複業は新しい経験の宝庫

職務履歴書を書き終えました!(えらい!!)

↓で宣言した期限を守りました!

職務履歴書は常にアップデートしておくべき

私の20年の仕事がたったA4 3枚になってしまうのがちょっと切ないなと思うなどしましたが、長く書いてもどうせ読まれないし、アピールしたいところだけを端的に書いてみました。

書類選考通ると良いなー。

カジュアル面談してくださった方に連絡したら、週明けに対応してもらえることになったので、その連絡を待って応募します!!(緊張)

ダメだったらそのときはそのときで、次を考えていきたい所存。

このブログが転職報告日記になりつつありますが、実は複業も頑張っています!

人手が足りていなさ過ぎて、未経験のところにぶち込まれつつありますが、おかげさまで良い経験になりそう。

スタートアップの良いところはこういうところだなー。人手が足りないので、未経験でもとりあえずやらざるを得ない状況になった結果、経験者として次の仕事につなげることができるようになるんですよね。ありがたい。

メインのお仕事として入ってしまうと大変なことも多いので、複業としてスタートアップのお手伝いをするのはとてもおすすめ。未経験を経験にしていくことができるチャンスがたくさんあります。特にスタートアップは複業で働く人の割合が多かったりして、セミコミットでも働きやすいことが多いです。

bosyuだったり、最近そのbosyuが始めたbosyu Jobsだったり、YOUTRUSTといったサービスがあるので、複業を探して見るのもあり!

ちなみに私はTwitterで見かけたbosyuから、今の複業につながりました。SNSから縁がつながっていく時代。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA