職務履歴書は常にアップデートしておくべき

だと心から思いました!!いざというときに書こうとするとめっちゃ大変!!

前回の転職では職務履歴書を作成せずに転職してしまったので、前々職のままの職務履歴書…。

しかもターゲット企業が全然違っているので、ほぼ一から書き直し…。

大企業向けとスタートアップ向けの職務履歴書って違うなーと最初の転職の職務履歴書を見ながら思いました。求められているものが大企業とスタートアップで全然違うので、当たり前といえば当たり前なのですが。
最初の転職のときにはその辺り全然わかっていなかったなー。経験するって大事。

基本的に職務履歴書には、相手企業が求めている内容を盛り込んでおく必要があると思っています。

今回、前回のカジュアル面談で求められていることがある程度明確になったので、それらを盛り込んだ内容にしようと思っているのですが、それを考え出すと遅々として進まない。本当進まない。

カジュアル面談から時間をおいてしまうと、それはそれで印象があまり良くない気がするので、できれば早いこと作ってしまいたいのに。

今週中に作って先方に送るところまでやらねばと、思い切ってここに宣言してみます!
報告をお楽しみに!!!(自ら追い込んでいくスタイル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA