来年の挑戦

来年挑戦することはもう決めています。

それは「コーチング」。

興味を持ち始めたのはcotreeと言う会社さんの櫻本さんの発信や、デザイナーのこばかなさんの発信から。

興味を持ったものの、受けるにも誰に頼めばよいのか情報があまりないし、勉強するにもどこのでどう学べばできるようになるのかが分からないというか、今ある情報から判断できず。

そんなときに発信をずっと見ていたこばかなさんがコーチングサービスと、コーチングスクールのサービスを開始すると言うことニュースが!

お、これは良さそう!と早速飛びついて、スクールの説明会に参加して、申し込んでしまいました。

一度ちゃんとしっかり学んでおきたいとずっと考えていましたし。どうせやるならとことんと言うことでプロコースまで受けます。

なので、来年前半はコーチングを学び、夏くらいからひたすらコーチングセッションの実践をしていくことになりそう。楽しみ。

こちらのこばかなさんのnoteを見てもらうと分かるのですが、コーチングの良いところは、思考の整理がされ、行動に移せることだと思っています。

以下、noteからの引用。

・コーチングで扱うテーマは日常生活からビジネスまで幅広く対応できる。

・コーチングの効果は行動が変わること。それによりより早い時間で高い目標を達成できるようになる。

・コーチの問いに答えたりフィードバックを受けることで、1人で考えるよりも思考が深まり整理される。

https://note.com/kobaka7/n/n0e2de5bc2b9a

仕事でも1on1や、ユーザーインタビューなど様々な場面で活かすことができそう。

来年、コーチングセッションを少なくとも100時間以上やっていく予定なので、受けてみたい人がいたら、ぜひよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA