ToDo管理ツールの試行錯誤

最近、メインの仕事以外のToDoが増えてきてきたので、どう管理するか試行錯誤中。

複業しているので、そちらのToDoもあるし、プライベートのToDoも盛りだくさん。

最初はNotionと言う万能なドキュメントアプリで専用ページを作って管理していたのだけれど、ToDoだけをぱっとすぐ見たいという個人的要望に合致せず。
ドキュメントツールとしてはNotionは本当に最高なので(大好き)、ぜひ使ってほしいツールです。無料でけっこうな範囲まで使えるようになりましたし。(私は課金勢!)

次にスマホアプリ専用のToDoアプリを入れてみたのだけれど、見るには便利になったものの、スマホでぽちぽち入力する面倒さが出てきてしまい…。自分の場合、スマホ入力よりPC入力が好きなので、LINEもPCでやりがちです。このアプリはタブ分けでTodoを分類できるのは便利だったんですけどね。スマホ専用アプリの入力の面倒さを克服できず。

結局Googleカレンダーに表示できるGoogle ToDoリストが一番自分には合っているのではないかと言うところに落ち着きました。PCブラウザでも使えますし、スマホアプリもあるので便利!会社のツールもGoogle Workspace(旧G Suite)ですし、その辺りの連携もセキュリティを保ったまましやすい。

なんだかんだGoogle系のツールで揃えると色々連携できて便利なんだよなーと言う結論なのですが、もっと良いツールがある気もしており、もう少しだけ探す&試すをしてみようかな。

みなさんはどんなツールを使っていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA