ぼんやりしていた思考が明確化されたよ!という話

先日コーチングを受けてみました。

端的な感想。めちゃくちゃ良かったです!これは一度は体験してほしい…!

今回のコーチングは、キャリアについて、自分のやっていきたいことの明確化することをお願いしました。

以下、受けてみて良かった点をまとめてみます。

  • 自分の中でもやもやはっきりしていなかったことが言語化できた
    →私がやりたかったことはこういうことなのかということが分かった
  • 自分自身がどう考えているかの新しい発見があった
  • 次に何をすれば良いかが分かった
    →行動できる状態になった

別の角度からの質問だったり、コーチからのフィードバックで、これだけ整理ができるんだなーと感動しました。めっちゃ頭がクリアになりました。

コーチングは定期的に受けると効果があるって言う点にも納得。実際に次のステップ進んでみてもやもやしてきた点を整理したくなりますもんね。コーチからは、今日の結果はどんどん変わっていくものだからとも言われたので、定期的に確認していくのが一番良いんだろうなー。

来年、自分もコーチングを勉強するので、お試しでコーチングを受けてみたい!と言う方がいたら、その時はぜひー。(半年くらい先のことですが、ブログで告知しようと思っています)

コーチングの勉強するということは↓の記事に書きましたのでお時間ありましたら読んでみてください!

来年の挑戦

ちなみに自分のやりたいこととコーチングを勉強することが、良い感じでマッチしそうなので、来年が色々と楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA