転職活動、はじめました。

今のスタートアップで働き始めて、2年弱。ちょっと仕事に違和感を感じ始めたのと、新しいことに挑戦してみたいなと思って、転職活動を開始。

そうと決めたら動き始める!

興味を持った会社に、以前コミュニティで知り合った方がいたので、さっそく連絡したところ、人事の方とのカジュアル面談をセッティングしてもらえました。

会社の状況とか雰囲気とか、希望職種に求められるスキルだったり、経歴だったりを聞くことができて、思い切って面談をお願いしてみて良かったです。

つないでくれた知り合いの方も当日出席するのかと思っていたら、いなくて、とっても焦ったけれど!!

人事の方に伺った話だと、自分のスキルや経験とも割と合っていそうなので、いったん応募してみようかなと言う気持ちに。

能力よりもカルチャーマッチを見ると言うことなので、合わなければ落ちるだろうし、まずは挑戦してみようかな。
ちなみにカルチャーマッチしない会社に行ってもお互い不幸になるだけなので、落としてもらった方が良い。今の会社でそれを痛いほど痛感しています…。

まずは職務履歴書を書かないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA