アラフォー女性の転職活動実録記【決まったよ編】

無事、転職が決まりました!!ぱちぱちぱち👏

転職の経緯は以下の記事をご参照ください。

アラフォー女性の転職活動実録記

上記の記事で以下の報告をしていました。

7社目:内定出た!次、オファー面談
8社目:次、最終面接、エージェント担当者からは内定出そうとは言ってもらえている
9社目:一次面接OK
10社目:これから一次面接(書類選考は通った)

結果です!

7社目:オファー面談受けた
8社目:内定出た!オファー面談受けた
9社目:辞退
10社目:一次面接通ったけれど辞退

7社目の会社に決めるかもと書いていましたが、2社からオファー面談を受けた結果、8社目の会社に入社することにしました!

決めた理由。自分にとって新しいステージにチャレンジできそうだから!です。

7社目のオファー面談で業務内容を聞いて、今の仕事の延長上にあるなと感じました。環境もある程度は整っていて、安心して働くのであれば、こちらの会社だなと感じました。事業内容もとても素敵なのです。

一方、8社目の方はまだまだこれからの環境で、マネージャーとして一緒に作っていってほしいというオファーでした。事業内容はこちらも面白そうな領域。

さて、どちらにしようと思った時に、働きやすさではなくチャレンジを選択しました。

この選択をした大きなきっかけは、以下の本を読んだことです。

翻訳でちょっと読みづらいところもありますが、読んでよかったなと心から思った本です。自信を持てなかった自分にとって目から鱗なことがたくさんありました。もちろん日米で違う点もありますが、「そうそう、その通り」「これってそうだったからなのか」などと共感&うなづきながら読んだ本です。

この本を読んで、もっとリスク取って行動する必要があるなと思い、今回の選択をしました。もっと行動して失敗しないとそもそも自信を持つことができないだろうなと。

そんなわけで、新しいチャレンジをしてみようと思います。

現職での退職交渉もようやく決着し、6月末退職、7月新しい会社に入社となりました。退職時期が当初の想定よりも1ヶ月後ろに延びちゃいましたが…。円満退社できそうでよかったです。

夏から新しい環境です。それにあわせて引っ越しもできるとよいなーと思っています。リモートワークが多い会社でもあるので、もう少し広めの部屋に引っ越したい!ついでに断捨離もしたい!

コーチングを勉強したり、転職したり、もしかしたら引っ越ししたりと、変化の一年になりそうですが、何ごとも楽しんで乗り越えていこう!と思っています。わくわく。

コーチングも引き続き無料でセッション開催中ですので、引き続きご連絡お待ちしています!気になる方は以下の記事をご参照ください。

コーチングセッション、はじめました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA